niko and…とKalitaがコラボ?! コーヒーグッズのカプセルトイがかわいい

おひさしぶりですこんにちは。 ちょっと前に発売されたデジモノステーション、買いましたか?So-netのSIMがついたやつ。。(すでに完売しているので、リンク先はKindleです) 久しぶりにプレミア価格の雑誌を見た気がし … Continue reading “niko and…とKalitaがコラボ?! コーヒーグッズのカプセルトイがかわいい”

かご編みの本を借りてきました

どうもどうもおひさしぶりです。 長崎、めっちゃ雪でした。 いやーおもしろいぐらいふってましたねー。 こちらは特に被害がなかったのですが、事故ったり水道管破裂したりといろいろあったみたいなので早く復旧するといいなぁと思って … Continue reading “かご編みの本を借りてきました”

みんなのメカトロウィーゴ

あけましておめでとうごさいます。 お正月休みはいかがでしたか?私はほぼ家で遊んでいました。(初詣は行きました) このブログもそろそろ整理しなきゃなーと思っているので記事を消したり分けたりいろいろすると思いますが、ブログ自 … Continue reading “みんなのメカトロウィーゴ”

フォルクスワーゲン マイクロバス製作中

お久しぶりです。 最近小物ばかり作っていましたが、前に購入したプラモデルがなかなか減らないのでちまちま作っています。 まず手始めにハセガワのワーゲンバス。ずっと前に買ってほったらかしにしていました。 フォルクスワーゲン … Continue reading “フォルクスワーゲン マイクロバス製作中”

ミニチュア部品をつくってみた〜マグカップ編

超おひさしぶりです。 このブログ、かなり放置気味なのですがそろそろ何かしらUPしないといけないなーということで最近作ってるものを紹介します。 この前ドールハウスのキットを購入したのですが、この手のパーツって自分で作れない … Continue reading “ミニチュア部品をつくってみた〜マグカップ編”

第17回手づくり市場in北九州に行ってきました

お久しぶりです、こんにちは。 Huluを順調にこなす毎日です。動画見放題をお試し契約している間はレンタルすると(本数的に)大変なアニメや連ドラを中心に見ることにしているのですが、アニメっておもしろいのいっぱいありますね。 … Continue reading “第17回手づくり市場in北九州に行ってきました”

ドールハウスのパーツを作ってみた〜机編

先日作ったドールハウスなのですが、ある程度完成したので別のものを作ろうと思います。 今度は自分で何かしらドールハウスのようなものを作ってみようと思っているのですが、まず練習としてキットの机を参考に小さめの机をいくつか作っ … Continue reading “ドールハウスのパーツを作ってみた〜机編”

Macの挙動がおかしくなった→mds暴走でした

こんにちは。 テレビで北海道の状況を見ると「寒そー!!!」と思いましたが、九州はまだまだ暑いです。 部屋の中なら半袖で過ごせますよ。一応長袖着てますが、うでまくり状態です。あち。 今日はさっき遭遇した不具合です。 忘れな … Continue reading “Macの挙動がおかしくなった→mds暴走でした”