福岡の食べ物〜めんたいこ味〜

普通にスーパーで買えるもので、福岡(九州?)以外ではあんまりみないかな?と思うものを集めてみました。
とりあえず今回は『めんたいこ味』限定で。
(福岡ではかなり有名な「サニー」というスーパーと、近くのコンビに置いてあったものです)

明太マヨはんぺん

これ、おいしいんですよね〜。
チーズもあるんですけど、最近明太マヨをみつけて大喜び☆
焼いてもおいしいですが、そのままでも食べれます。
お酒のつまみにちょうどいいです。

めんべい/めんたい味 かりんとう


左:めんべい
右:めんたい味かりんとう
めんべいはえびせんべいみたいな食感でピリ辛明太味。
安いしおいしいので、お土産にしたこともあります。

かりんとうは・・実は食べた事なくて(笑)今回ちょっと食べてみようかな?

からし明太子かまぼこ

からし明太子かまぼこ
これおいしそうですよねー。コンビニで見かけました。お酒のつまみに合いそう。

スーパーカップ明太入りとんこつ

スーパーカップ明太入りとんこつ
普段カップ麺食べないし、スーパーカップは量も多いので、挑戦するには勇気がいる一品。となりにおいてあったアスパラベーコンもなにげに気になる。。

明太マヨUFO

明太マヨUFO
これは会社の人が食べていました。おいしいらしいです。これは挑戦できそうな気がする。

こうして見るといっぱいありますね〜。

今日はビールのつまみに明太マヨはんぺんを食べました。おいしかった〜☆
他は、今日は売ってませんでしたが、ランチパックの明太ポテト、高菜明太など。
ランチパックの明太ポテト、前に食べましたがおいしかったです。

そういえばランチパックっていろんな種類あるんですね〜。渋皮マロンとかありましたよ。
あと、全粒粉のパンをつかったものとか。
つぎはランチパック集めてみてもおもしろそう。。
その前に、めんたいこ味以外の食べ物特集やります♪

スーパーっておもしろい(^^)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です