新味お菓子 〜「小夏」と ゼロ<ビター>〜

新味お菓子Part3です。

小夏

小夏

ご存知「小梅」の夏季限定バージョン、早摘みれもん味です。
飴だけじゃなく、グミまで発売されていたので衝動買いです。
春には「小春」がでてましたね。たしかあんず味だった気がします。

あめって仕事にちょっと疲れた時に食べるのにちょうどいいので、
よく差し入れに買ってましたが、小梅シリーズはいつも好評でした。
特に、新味には興味津々。でもはずれがないので安心して買えます。
今回もレモンですが、すっぱいのが苦手な人でも大丈夫なくらい
適度なすっぱさ。
昔、スーパーレモンキャンディーという罰ゲームなみにすっぱい
あめがありましたが、これはそんなことありません。
キャッチコピーは「ほんのり可憐に恋ずっぱい・・・」だそうです。
グミはペーストみたいなんが中に入ってて、食感がおもしろい。
あっという間に食べてしまいました。

ロッテ ゼロ<ビター>

dsc00011.jpg
dsc00014.jpg

左はパッケージ。右は中身です。
砂糖不使用のチョコレートのハイカカオ(70%)
私は苦いチョコレートが好きで、99%とかも平気で食べるので、
時にまわりから白い目で見られるのですが、
ハイカカオチョコが苦手な人、ぜひこれを食べてみてほしいです。
これ、ぜんぜん苦くない。むしろ甘いです。
しかも砂糖不使用です。(だからといってカロリーが少ないわけではないので注意)

会社の机の引き出しにひとつどうですか?

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です