大阪のおばちゃん

実家(大阪)に帰ってきました。
改めて思った事。

大阪のおばちゃんパワーってすごい。。

今、うちの家には近所のおばちゃんが2人ほど来ています。そのうち一人が典型的な「大阪のおばちゃん」(CMに出てきそうな感じ)です。

来るかもしれないと聞いていたのでそれまでに脱出しておく予定だったけど、ちょっと遅かった・・・

会ったとたん「GWに帰ってこんと今頃帰ってきて」から始まり、さんざん質問攻めにあい、しかも答えるごとに文句つけられ、「こえた(太った)?」とか「もうちょっとしたらぐっと老けるで」とかこっちが傷つくような事をばんばん言ってきました。(言った本人は全く気にしていない)

さっきやっと逃げる事に成功したけど、まだ文句言ってるんだろうなぁ。。このおばちゃん、他の人にも同じようにばんばん言うのでまわりに敵をつくりやすいみたいです。ま、おもろいからうちは好きですけどね。でも、たまにでいいです。

その前は実のおばあちゃんにと話してました。(呼び出されたんだけどね)
86歳にして自転車乗り回してます。かなり元気です。

なんか2人にパワー吸い取られた感じ。。ちょっと疲れました。。。

広告