ブラウザのトップページ

ブラウザのトップページ、6割がYahoo!JAPANでGoogleは1割未満
by GIGAZINE

ふ〜ん、そうなんだぁ。。。と思ってたところ、気になる記述が。

2007年3月にインターネット利用者に対して「パソコンのトップページに設定しているサイト」について質問したところ、6割以上(60.5%)が「Yahoo!JAPAN」に設定しており、2位の「Google」(8.8%)などに圧倒的な差をつけていることがわかったそうです。特に10代〜20 代の女性は71.3%が「Yahoo!JAPAN」を利用しているとのこと。

20代女性ですが、トップページ、googleパーソナライズドホーム。。
どうやら私は少数派みたいです。

googleがこんなに少ないとは意外です。
Yahoo! JAPANにかなり引き離されています。

しかし、よく考えてみると。。
トップページってそんなに重要じゃない気が・・・

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です