母からの仕送りはとてもありがたい。

さっき母親から荷物が届きました。
いくつか送ってほしいものをお願いしていたのですが、
予想外にいっぱい入っていました。

ありがたいことです。

今回一番のヒットは”南光梅 はちみつ味”です。
うめぼしって高くないですか?好きなんですけどあんまり買えないものの1つです。
さすがおかん♪
あと”キムチゴマ”
そういえばこっち(九州)ではあまり見かけない気がします。
おいしいんですよ、これ。鍋とかサラダとか、なんでも使えます。

母はなぜかいつも定番として送ってくるものがあります。

  • 雑穀系(スープとかごはんとかごはんにいれるやつ)
  • 豆(大豆、ミックスビーンズなど主に缶詰)
  • 白イチジク(ドライフルーツ)
  • 健康マニア(?)なmaiは実家にいるときから一人で玄米を食べていたので、
    雑穀は非常にありがたい♪(これも結構高いですもんね)
    豆と白イチジクに関しては私が好きだという刷り込みができあがってるらしく、
    毎回送ってきます。こっちでは買った事ないです。

    今回はそれプラス

  • 低カロリー甘味料
  • 寒天ジュース
  • Lサイズの服
  • 黒豆玄米茶 etc・・・
  • 最初の3つ、やせろという事でしょうか?
    わかったよ、おかん。。

    結局、おかんありがとうってことで。(強引におわり!)

    追記:さっきおかんからメールがきて、Lサイズの服は自分が入らなかったから
    着れたら着て〜とのこと。入らんかったんや・・・

    広告

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です