おからクッキー♪

最近、発芽玄米とか寒天ジュースとか、食物繊維祭り?

さっきおからクッキーを作ってみました。
Cookpadでレシピを検索したらめちゃくちゃ簡単なやつ見つけたのでついつい。
そのレシピはというと・・・

  • おから 100g
  • ジャム(レシピではマーマレード) 50g
  • これをまぜて180℃のオーブンで30分ほど焼くだけ。
    ・・・簡単すぎます。

    おからクッキー
    焼き上がり♪

    味はおいしいんだけど、ちょっともさもさしてます。
    甘みもあまりないです。
    (ジャムがちょっと少なかった&リンゴジャムの低糖タイプだったから)
    蜂蜜を入れるとまとまるとか、豆乳を入れるとしっとりするという書き込みもあったので、次は豆乳入れてみます。
    朝、梅ジャムを買ったのでうめ味もつくろうかなぁ。

    しかし、ほんとおなかが膨らむ。。いまちょっと苦しい(-_-;
    食べすぎ&水分不足には注意が必要かも。

    広告

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です