隠れ家的お好み焼き屋『れんげ茶屋』

うちの近所にあるお好み焼きやさんです。
隠れ家みたいなところで、私も歩いてる時に発見しました。

レンゲ茶屋、外観

レンゲ茶屋入り口
レンゲ茶屋入り口
奥の扉の向こうに階段があります。

築100年の民家を改装

下の写真は中の様子です。築100年の民家を改装したらしいです。
漆喰の塗り方がばらばらで手作り感いっぱいです。
ポスターとかアンプとか時計とか。気になりだしたら止まらないです。
れんげ茶屋内装
れんげ茶屋内装
テーブル席と座敷(?)があります。

私はえび玉を注文しました。(700円)
えび玉
キャベツが甘くておいしいんですよね。
完食
完食☆女の人でちょうどかな?男の人はちょっと少ないかもしれません。

他にはモダン焼き、焼きそば、カレー、鉄板焼きなどがあります。お酒もおいてます。
外観
外観。下は工房、お店は2階です。

雰囲気がよくて長居できるお店です。もちろん、お好み焼きもおいしいです。
ここだと女の子1人でも入れそうな感じ。
今日で2回目だったけど、また行きたいな♪

住所:福岡県福岡市南区三宅3丁目27-30
電話:092-557-8304
営業時間:12:00〜22:00
店休日:月曜日らしいのですが、今月はあいているそうです。
*12:00に行って開いてなかったら電話してください。すぐ開けます。。だそうです。
*2007年6月現在の情報です。ちょこちょこ変わってるみたいなので、要確認。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です