河内風鈴

今日(正確には昨日)のワールドビジネスサテライト(WBS)で「河内風鈴」が取り上げられていました。あんまり有名じゃないですよね。

風鈴をリサイクルの瓶で作ってるってあたりからおもしろいなぁと思ってみてたら、なんか実家あたりの雰囲気にすごく似た風景。(この段階ではまだ河内風鈴ってことは知らない)おっちゃんのしゃべりはあきらかに大阪弁。

まさかね〜と思って見てたら…
近所の友達の家の前通ってるやん!(表札で確認)
↑うちの家から100m位の場所

どうも本当にうちの近所の人だったらしい。親は知ってるかな?と思ってメールしたら「(地名)で有名な風鈴おじさんがいるからその人と違うかな?あんたの行ってたピアノ教室の近くやけど(^-^)」

…やっぱり知ってました。結構有名な人みたいです。

ブログを見つけたので興味のある方はどうぞ
link:河内風鈴 残したい日本の平和と癒しの音色河内風鈴

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です