引越サイトで見積もり その2

引越比較サイトで見積もり その1 | my confidence…

続きです。

その後、大手の1社に電話見積もりをお願いしました。
運んでほしいものを言うと、単身用のコンテナ2台分+ベッドは別送でした。
ちょっと高いなぁという感じ。

今日はメールをくれていて対応のよかった会社に訪問見積もりをしてもらいました。訪問見積もりって初めてだったのでちょっと緊張しました。
ざっと部屋の中をみて荷物の量をチェックし、一通り説明してくれました。

「他の会社でも見積もりとってますか?」と聞かれたので、正直に答えると、差し支えがなかったらその金額を教えてほしいと言われました。一社、メール見積もりで安かったところがあったので、その値段を言うと、その場で会社に電話して値段交渉してくれました。結局、他社より安い上、梱包するための材料もくれました。(使い終わった段ボールも無料で引き取ってくれるみたいです)

初めて業者さんに頼むので、勝手が分からず色々聞きましたが、ちゃんと答えてくれました。自分で梱包するといっても家具やテレビなどの家電はほとんど業者さんが梱包してくれるので、自分でしないといけない事は意外と少なそうです。

これで作業がよければ完璧ですね。
当日、どうなるんだろう??
なんか”はじめてのおつかい”の気分…

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です