トムヤムクン、つくっちゃいました♪

とうとうガマンできずに挑戦してしまいました、トムヤムクン。
デパ地下でセットを発見したので、これなら作れるかな?と思って。

今回私が使ったトムヤムクンのセットはこれでした。

私は420円で購入しました。

自分で用意しないといけない食材は
○エビ 6〜8匹
○しめじ 1パック
○砂糖 小さじ1
○牛乳 大さじ3

どれもスーパーで簡単に手に入るものばかりです。
私はエビが好きなので、買ったエビを全部いれ、牛乳の代わりにココナッツパウダー(たまたま家にあった)を使い、もやしも入れてみました。(お店で食べた時、もやしが入ってたので、真似してみた)

しめじは本当は袋茸というキノコを使うみたいですが、なかなか手に入らないのでキノコ類ならなんでもよさそう。
トムヤムクン
できあがり♪

簡単につくれて時間もそんなにかからず、しかもおいしい♪♪♪
フォーやビーフン、そうめんをいれてもおいしいと思います。

きっとまた作るだろうなぁ。。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です