コチカルムって知ってますか?

昨日、ハウステンボスの売店で不思議なものを発見しました。見た目は…たまねぎを小さくした感じ。形はでっぱりがあってこぶつきたまねぎ??

その正体が「コルチカム」植物の球根でした。

どうも「イヌサフラン」という植物を園芸用に改良したもの育て方がめちゃくちゃユニーク。
なんと置いとくだけ。

なにもしなくても勝手に9月頃花芽が伸び、勝手に花が咲くそうです。日当りのいい場所におけば紫色のキレイな花が咲くらしい。その後、土に植えたらまた咲くそうです。

詳しい説明はこちらからどうぞ。

ちょっとおもしろいので1つだけ買ってみました。秋になるのが楽しみです。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です