夏に逆戻り

週末はあんなに天気がわるかったのに。
昨日、今日とここ長崎では「快晴」という言葉がぴったり。
洗濯♪洗濯♪♪よく乾くのでうれしいです。

でも…
暑すぎでしょ。もう9月半ばなのに。。
今日は風があるので窓を全開にしてるとまあまあ涼しいですけど。
(うちの家は直射日光が入ってこないので、少々日差しがきつくても平気)

今年の天気は本当におかしいですね。

昨日は天気が良かったのとカメラのフィルムを使い切りたかったので近所にある「シュシュ」というお店に行ってきました。
link:おおむら夢ファーム シュシュ

週末はいつもいっぱいですが、昨日は平日だったし、時間も中途半端だったので結構すいてました。商品も売り切れがちらほら。

特に何か買いたいものがあったわけじゃなく、写真を撮るのによさそうだったので行ったのですが、直売所好きの私。買わないわけがない♪エンツァイっていう聞いたことない野菜とアスパラを買い、となりのパン工房でバケットを買いました。

ここのアイスは有名だそうです。まだ食べたことないけど…次に行くときはもう少し早い時間に行ってアイスかプリンを買いたいなぁ。もちろん、変な(?)野菜も♪

シュシュからの風景
dsc00200.JPG

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です