ついにiPod新商品お目見え

色々うわさがありましたが、iPodの新商品が今日発表されました。Apple Storeは相当重かったみたいですが、今のところ復活していますね。

今日のめざましてれびで中野アナがiPod touchをさわっていました。日本にはまだ1台しかないとか。

iPod touchはぱっと見はiPhoneですね。無線LAN内蔵らしいですが、気になるのは容量。

…8G? 16G???

この容量だったら今までガンガンiPod使ってた人は微妙でしょうね。特に動画いれちゃうとすぐなくなってしまいそうです。個人的にはキーボード、使いにくそうだなぁという印象もあります。デザインは好きなんですけどね。

写真の拡大/縮小がタッチスクリーンでできるのは見てておもしろかったです。アルバム代わりに持ち歩くにはいいなぁ…それだけに使うには高すぎるけど(笑)容量が少ない分、価格的に買いやすくなっているので、スタイルが合う人にとってはいい買い物になるかもしれないなぁ。。

実際、即買いしいた人、結構いるみたいです。お金持ちです。それに比べてnanoが不評です。デザインがイマイチだし…これならiPod classic買うなぁ。+6000円で容量は10倍…

shuffleはあまりかわっていないようです。

とりあえず、まだ盛り上がっているのか(?)Appleのサイトが重いです。予約もできますので、見に行きましょう♪

…買いたくなりそう(^_^;)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です