ミルクセーキ、初注文!ーー樹蘭にて。

ちょっと慣れないことをしているので、頭が沸騰中です。この歳になって勉強するって頭がついていけなくて大変です。疲れてきたのでちょっと休憩がてらブログを書いています。

先週末、樹蘭というお店(洋食屋さんかな?)に行ってきました。mixiでも評判がよかったし、一度いってみたかったので。本当はトルコライスが有名みたいなのですが、(長崎名物ですね♪)揚げ物がちょっと苦手&量が多そうだったので、サラダパスタを注文しました。サラダ山盛りでちょっとびっくりしました。想像してたものと違って。。味は冷やし中華っぽい感じかな?梅風味でなかなかおいしかったです。カレーもおいしそうでした。値段も良心的で雰囲気も好きだったのでまた行くと思います。


メニューに「ミルクセーキ」があったので、おもわず注文。これでも「ドリンク」の欄にあったのが不思議です。どうみても「デザート」やん…ちゃんとスプーンもついてました(笑)
前に日記に書いた「長崎のミルクセーキは食べ物」っていうのは本当みたいです。

すでにおなかいっぱいだったのであんまり食べませんでしたが、甘さ控えめで私好みでした。他にもおいしいものをたくさん食べれて幸せな週末でした。

さて、そろそろ現実に戻らな…

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です