稲刈りのお手伝いをしてきました

あかとんぼ

土曜日、稲刈りのお手伝いに行ってきました。(兼業)農家の娘だというのに「じゃまやからのいとき」と言われるので今まで一度もやったことなかったのですが…まさか長崎でするとは思いませんでした。

日頃運動してないのでさぞかしバテるかと思いきや重いものが少なかったので今のところ大丈夫そうです。(今、筋肉痛になったらちょっと嫌かも。歳やなぁ…ってなりそう)久しぶりにいい汗をかきました。おいしいカレーもいただき、写真も撮れたし大満足☆

写真は田んぼがある山を休憩がてらうろうろしていた時に偶然出会ったあかとんぼ。

ずいぶん涼しくなってきました。
もう秋ですね。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です