石窯ピザ&パンをいただきました

「石窯でピザとパンを焼くのでこない?」というお誘いをうけ、大喜びで行ってきました。場所が分からずなかなか着かないというハプニングもありましたが、なんとか到着。準備も手伝おうと思っていたのに、かなり終わっていました。

石窯で焼いたピザ、カリカリに焼けました♪1枚、ピザソースをかけわすれた(笑)のがあったのですが、あっさりしてていい感じ。おいしかったです。失敗は成功のもとだね〜と笑いながら食べてました。ちょっと窯の温度が上がりすぎて焦げてしまったものは焦げてない部分だけ食べてあとはイヌさんにあげました(^-^)

ピザを食べ終えてからパンを焼きました。ちょっと寒かったのでパンの発酵がイマイチだったこともあり、ちょっと重めなパンになりました。これはこれでもっちりしておいしい♪これも底が少しこげてしまい、石窯で焼くって難しいなぁと思いました。パンとそこで育てている野菜やらなんやら大量にいただき、たのしい1日でした。
dsc00350.JPG
もらった野菜のなかに食用菊がありました。普段なかなか目にすることがないのですが、酢と塩でさっとゆでて、酢の物などにして食べるとおいしいそうです。

いろいろ教えてもらえるのですごく勉強になります。また誘ってもらえたら行きたいです。
…次は迷わないはず。。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です