「イオン銀行」が気になる

体調復活!!

土日いっぱい食べていっぱい笑って元気になりました。やっぱり”笑う”って大事ですね。いろいろお世話になった方々に感謝です。

元気になったのと、今日が母親の誕生日だったので、プレゼント探しがてら近所のジャスコに行ってきました。

「今、イオンカードに入会したら今日の買い物から5〜20%割引」

…という大盤振る舞い。入会しようかと思いました。でも、あんまりクレジットカードを増やしたくないのでやめました。地域にもよるとは思うのですが、うちの近所はイオン系列のお店が多いです。カードを持っているとお客様感謝デーなど5%OFFになる日もあります。一番よく行くスーパーがイオン系列なので、結構大きいです。

少し前、テレビで「イオン銀行」なるものができるというニュースを見ました。これには最近はやり(?)の電子マネー「waon」がついていて、買い物するとポイントがたまるとか。今まで住んでいたところはそこまでイオン色が強くなかったのであんまり気にしていなかったのですが、ポイントとか割引とか考えるとイオン銀行(もしくはwaonのみ)もありだなぁ…

テレビを見た時はぼんやりと思っていたのですが、今日、ジャスコでイオン銀行のATMを発見!とうとう九州にも上陸するようです。(サイトでは確認できなかったのですが、明日から使えると張り紙がはってありました)

う〜ん。使っていない銀行解約してイオン銀行で口座つくるか?近所のスーパーでwaonが使えるようになるまで少しばかり悩んでみます。しかし、電子マネー。便利な世の中です。

Link:イオン銀行waon

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です