ミツカン ごま豆乳鍋つゆ

伊集院効果絶大!…?

…すみません。なんのことかわからないですよね。一度「ごま豆乳鍋つゆ」で検索してみてください。さっきやってみてびっくりしました。いろんなひとが食べてます(笑)

私が食べたくなったきっかけも伊集院光のラジオでした。あまりにも絶賛するねんもん!食べたなるやん。あれを聞いた人は買いにいってるだろうなぁと思ったところ案の定、売り切れてたところもあるみたいですね。ここ長崎では余裕で売ってました。しかも安売りしてました♪

1人で鍋っていうのもつまらないし、量も多いので無理矢理(?)1人巻き込み、食べてみました。他の人も書いていましたが、あまりハードルを上げすぎてしまうと「なんだ、こんなものか」と思ってしまうけど、「おいしいらしいっていう噂を聞いたからちょっと気になってて食べてみたい」ぐらいしか聞いてない(はず)の人に食べてもらったので、かなりおいしい!とのことでした。私は豆乳好き、ごまも好き、鍋も好き。おいしくない訳がない。おいしすぎて食べ過ぎ、ちょっとびっくりされました…

具はとりあえずパッケージの裏に載っていたものー水菜(高かったので)蛤とかおいしそうだったけど、とりあえずノーマルで。豆乳は好き嫌いが分かれそうですが、豆乳臭さはあまり感じないので豆乳が苦手な人でも大丈夫だと思います。

ま、そんなに高いものでもないので一度食べてみてください。

Link:ミツカン ごま豆乳鍋つゆストレート

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です