Wii Fit ファーストインプレッション

ついに手に入れてしまいました。Wii Fit!!
クリスマスプレゼントで買ってもらっちゃいました(^0^)今日、ちょっと遊んでみたのでその感想を。

一言で言うと”買って損はない”ですね。体脂肪計を買うぐらいならWii Fitを買った方がいい!!(値段はあんまり変わらないと思うし…)

まず、箱を開けてびっくしりたこと。
バランスWiiボード、(板です。通称:ウィーボ…だったっけ?)思ったよりしっかりしてました。乗ったら割れるかも…と心配してましたが、実際乗ってみると安定感があります。これなら安心。

最初にいろいろ設定します。
Mii選択、身長、生年月日、BMI測定、簡単なバランス測定など。私、めちゃくちゃバランスが悪かった…かなしい。重心がわかるっていうのがこのソフトの一番のポイント。体のゆがみを実感できます!これは画期的!!

体重をはかる場面があるので、これは1人でやりたいところです。でも、パスワードを設定できます。人に見られたくない!っていう私みたいな人はしっかり設定しておきましょう(笑)目標体重なども設定できるのでダイエットにもいいと思います。ちなみに私は2kgのダイエットに挑戦することにしました。…痩せるかな?

トレーニングは大きな分類でヨガ・筋トレ・有酸素運動・バランスゲームの4種類。最初は各5種目表示されていて、運動量が増えるとメニューも増えるという仕組み。最初は選べる種目が少ないので試したものの中でよかったものを紹介します。

一番いいと思ったのはヨガ!(おもしろさとは関係ないですが…)ヨガのポーズって呼吸と重心のバランスが結構重要だと思うのですが、ボードに乗ると重心の偏りとか力のかけ具合が画面に出てくるので非常にわかりやすいです。説明もわかりやすいし。お手本の人のまねをするだけなので簡単ですが、バランスをとらないといけないので結構難しかったです。

ゲームは見た目より難しい!人のを見てると簡単そうなのに、自分がやってみるとうまくいかない。。よくCMでみるスキーのジャンプとか全然ダメでした。特にバランスゲームは全滅状態。修行が必要です。。中にジョギングってゲームがあって、「これはおもしろいのか?」って疑問でした。実際にすることはペースを維持しながらその場で足踏み(リモコンをポケットに入れる。振動が伝わる=走るみたい)これが思いのほか疲れる!うっすら汗をかきます。

筋トレはまだ一個も試してません(笑)
まだ1日目だしね。これからこれから。

とりあえずファーストインプレッションでした。
もっと慣れてきて種目が増えたころ、またレビュー記事を書きます。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です