Wii Fit2日目の感想

今日はウィーボくんに「メリークリスマス!」と祝ってもらい、「家族とすごすのも大事」と慰め(?)の言葉をいただきました。いや、別に寂しくもないんだけどなぁ…と思いつつWii Fit2日目です。

このソフト、結構飽きないように工夫されてるなぁと思います。メリークリスマスから始まり、毎日やっていると褒めてもらい、昨日と測定時間が違うのでできれば同じ時間に測定した方がいいとかなにかとアドバイスをしてくれます。今日の一言とかもあるし。ゲームの機械的な感じをなるべく出さないようにしているんですね。ウィーボ君、ちゃんと赤い三角帽子をかぶっててかわいかったです。

まず、昨日の記事をちょっと訂正。最初からある種目数ですが、各5種目ではありませんでした。数え忘れましたが、もうちょっと少ないです。(アバウトな情報ですみません)

気を取り直して…
今日は最初に有酸素運動、バランスゲーム、ヨガ、筋トレの順で試してみました。ヨガは一度見本を見てまねをするというやりかたなのですが、一度トレーニングをしたものはいきなり実践画面になりました。毎回見本を見る必要はないですもんね。この配慮はうれしい。昨日はめちゃくちゃ苦手だったバランスゲームですが、少しコツがつかめてきました。だんだんうまくなるのでちょっとうれしいです(笑)慣れるとゲームの難度があがります。ジョギングは距離がのびます。徐々に負荷が上がるのでこれならついていけるかも。

ただ、筋トレはきつかった…。普段運動していない私には特に。なので、ヨガを中心に有酸素運動をまじえて進めていくことにしました。

お正月も「あけましておめでとう」とか言ってくれるのかな?またなにか変化を見つけたらお知らせします。(よく考えると今日がクリスマスなんですね。昨日で終わった気分でした…)

今年は実家には帰らず、長崎で年越しです。
例年とはまたひと味違う、楽しい年越しになりそうです。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です