ameen’s ovenのパン

All About Japanでも紹介されたので知っている方も多いと思いますが、ameen’s ovenは兵庫県の夙川(しゅくがわ)というところにあるパン屋さんです。以前は通販のみのお店。(最近はときどきパンコウバで販売されてます。)

店舗販売のかたわら通販もしているお店は聞いたことありますが、通販限定、しかも販売期間限定。売り出してもすぐ完売。珍しいです。素材にもこだわっていてこちらに詳しく書かれています。少し高いかなぁとも思うんだけど、結構いい素材をつかっているので納得です。

気になって一度頼んでみたらおいしいんですよ、これが。人気があるのはいよかんトーストらしいのですが、私はカンパーニュノアが好きです。それとハードトースト。こういう何も入ってないシンプルなパンがおいしい!ライ麦パンはやや癖の強いものもあるので、初めての方はセーグルノアかライミックスあたりがおすすめです。(久々にみたらメニューが増えていました)

私がいま気になってるのはからす麦と胚芽のトースト。これ、前はなかったので新たに追加されたんでしょうね。気になります。季節ごとのメニューもあり、今回は酒種パンみたいです。

予約開始は1月30日(水)夜10時〜、31日朝8時〜の2回です。すぐ売り切れるので、買う方はこの時間パソコンにはりついておいてください(^_^;)送料は一律630円なので、ご近所や職場の人とまとめて買うとお得です。

パンコウバの近くに住んでいる方は一度行ってみてください。まだパンコウバで販売を行ってない頃、伺ったことがあるのですが、ミシマさんのあたたかい人柄が伝わってきました。近くだったらまた行きたいですけどね。これは仕方ないです。

あんまりオススメすると買いにくくなるので”ちょこっとだけオススメ”なお店です。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です