長崎(大村)観光?

楽しいお正月も終わり、明日からお仕事の人もいると思いますが、私は明日から3日間、神戸から友達が来るのでおもてなしです。初長崎!らしいので色々連れて行ってあげたいのは山々なのですが、なんせ私も長崎に来てまだ半年もたっていないのであんまり知りません。しかも(今日知ったのですが)ちゃんぽんが嫌いらしい!!長崎空港のちゃんぽん屋さんがおいしかったので行こうと思ってたのに…。
これはピンチだ…どうしよう。

とりあえず明日と日曜日は大村近辺にいる予定なので、どこかのタイミングで行こう思っているお店はレストラン ハワイ。オススメはジェラートとベトナムコーヒーです。ここは本当においしい!パフェの種類がはんぱないので、確実に悩みます。400種類超えてるらいし…チーズを使った料理も一度食べたのですが、すごくおいしかったのでランチもいいなぁ。ここは自信もってオススメできますし、他では食べれません♪とりあえず日曜日のお昼にいくことにして…。

土曜日は長崎市内観光。これは長崎に住んでいる友達にお願いしてるので安心です。
さ〜て他はどうするかいな。

関西の人間は九州の土地勘が全くない(人が多い)ので、行き先を任せてしまうととんでもなく遠いところに行くって言うかもしれないので少し不安です。片道2時間以上でも平気で行きます。せっかく来たのだから移動に時間を使うより色々まわった方がいいと思うのですが、どうも車が好きなのか、彼女はまったく気にしないみたいです。

そんなわけで明日もあさってもブログの更新はできないと思います。(いいわけ)もし撮れたら長崎観光の様子を撮って来週あたりUPします。お正月はちょっとのんびりしすぎたので、明日は朝からお掃除&お洗濯です。

とにかく楽しんでもらえたらいいな。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です