WebMynd〜訪問したサイトをすべて保存

またいろんなこと考えるなぁと思った記事。

Firefoxのプラグインでユーザーが訪問したサイトを全部記録するWebMyndというサービスがあるらしい。

元記事:WebMynd―ウェブサイトのブックマーク方式に革命? by TechCrunch(原文)

ソーシャルブックマークとの一番の違いはいちいちブックマークに保存しなくても検索で記憶したページをよびだせるところです。確かに気になる記事はローカルのブックマークかdel.icio.usに保存するようにしてるけど、同じようなタグが重複してたり、自分でどこに保存したかわからなくなってたり…とかなり煩雑になってるので、検索機能さえしっかりしていればタグをつけなくても必要な記事が呼び出されるって考え方はおもしろいなぁと思いました。

ただ…保存される記事の量はかなりの量になりそうです。

ちょっと気になったのは保存期間。無料版は1週間。6ヶ月保存で10ドル。1年保存で20ドル。1週間だとちょっと短いと思うんですよね。他のサービスは無料のものが多いだけに10ドル払う価値があるかがネックです。とりあえず無料版でも1週間分は保存されるので、とりあえず入れておくと何かの時に便利かもしれません。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です