WordPressの記事をMOVABLE TYPEにインポートしてみた。

いま、このブログはWordPressで作成しているのですが、MOVABLE TYPEも試してみようと思い、記事だけローカル環境に移してみました。

WordPress(以下WP)のバージョンは2.2.1
MOVABLE TYPEの(以下MT)バージョンは4.1

昔のバージョンだとMT→WPの移行は簡単でWP→MTは面倒だったとどこかのブログで読んだのですが、MT4.1だとインポート元でWPのファイルが選べます。前を知らないのでなんとも言えないのですが、便利になったんでしょうね。

無事記事を読み込んだ…と思ったらなんか変。
記事によって改行が消えてます。

“記事によって”の原因だけはわかりました。
私は時々ScribeFireというFirefoxのアドオンを使って記事を書いていました。その記事だけちゃんと改行されていたので記事によってばらつきがあったみたいです。いろいろ試してみたのですが、まだ未解決。無理なのかな〜?

今回の件からは少し離れますが、WPの改行プラグインを見つけました。
Link:CamCam>>Wordpress 改行プラグイン
WPの改行まわりには結構悩まされたので、ちょっと入れてみました。改行3ついれてみます。

3行離れてたら成功!(実験です)成功していたらいいのですが…(今までは何個改行いれても1個しか改行されませんでした。

追記:離れてました。成功!

広告

“WordPressの記事をMOVABLE TYPEにインポートしてみた。” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です