ClamXavの検索エンジン「ClamAV」

Macはウイルス対策いらないので楽ちん♪…と思っている人は結構多いと思うのですが、最近Macをターゲットにしたウイルスも出てきているようなので安心してられません。

私は念のためフリーの「ClamXav」というソフトを入れています。日本語にも対応しているので使いやすいのですが、最近ちょっと調子が悪いです。なんかいいのないかなぁ…と思っていたのですが、どうもこのソフト、エンジンが別になっているようです。

で、それが「ClamAV」という名前らしいのですが、その部分のアップデート「ClamAV 0.92.1」を発見しました。

とりあえずインストールすることにしました。
ネタ元はE-WA’S BLOGさん。
ソースコードのページはこちらです。
こちらも参照してください。
http://ewa4618.wed.macserver.jp/build.html

あんまりよくわからなかったのでかなり適当にやってみたのですが、とりあえず大丈夫そうです。

ウイルス対策、何もしてない人はこれを入れてみるか …おとなしくお店でソフトを購入しましょう。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です