LAN接続ハードディスクの設定

念願のネットワーク対応ハードディスクを手に入れました!(正確にはいただきました。ありがと〜♪)もう生産終了品らしいのですが、かなり安かったらしいです。いまリンク貼ろうしてびっくり。買値の倍以上の価格で売られています…。相当お得だったみたい。

Leopard発売前の機種なので設定大丈夫かな?と思ったのですが、一応できました。(一部、説明書のよみかえが必要でした)

iTunesのデータを早速移動しましたが、ここで問題発生。USBのHDDを使っていた時はiTunesの環境設定を開き、詳細 → 一般の’ iTunes Music ’フォルダの場所を外付けHDDにすると結構あっさり共有できたのですが、NASの場合、同じようにすると起動するたびにリセットされてしまいます。しかも一回目再生する時にリンク先をいちいち指定してあげないと再生されない。これはほんとに不便。

どうもNASをiTunesサーバー化したらうまくいくかもしれないのですが。。(現行品だと対応してる機種もありますし…)
現行品のリンク製品紹介
公式サイト 楽天市場で購入できます。
やり方がなかなか理解できず奮闘中。

もっと簡単な方法もあるんでしょうけどね〜。良い方法知ってる方、教えてください(×_×)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です