くいだおれ閉店はかなしいが…

大阪名物くいだおれ。

大阪人でありながら、前を通ったことしかないこのお店。
写真?撮ったことないです。店に入ったこともありません。

店に行って食事をしたことがある人って結構少ないんじゃないかな?
とくに若い人は。

とりあえず、知らない人はいないと思うけどwikipedia。
Wikipedia:くいだおれ

大阪で働いていた時、一人だけ「最近行きました!」って若い子がいたので、いろいろ話を聞きたかったのですが、ひとこと

「メニューは普通の洋食やし、高かったですよ」

そうなんや〜。。その場にいた人はみんな行く気ナシ。観光名所で写真を撮る人は多かったはずですが、売り上げにはつながっていなかったんでしょうね。下手したら「たべもんや」ってことすら知らなかった人もいたんじゃないでしょうか。

Wikipediaを読んでたらいろいろ思い出すこともありました。ビリケン君やら道頓堀に投げ込まれたカーネルサンダースのおじさんやら…なくなってしまうのは残念ですが、まあ誰かが受け継ぐ(?)でしょ。

最近おもろい話題が少なくなってきてる(気がする)大阪。
なんか突拍子もないことをやらかしてくれんかなぁ…とひそかに応援(?)しています。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です