『アルフェ』を飲んでみました。

普段、あまり栄養ドリンクを飲まないようにしているのですが、(頼りすぎてしまいそうなので)軽い気持ちで応募したモニターに当たって『アルフェ』が一箱(!!)届いたので飲んでみることにしました。

こういうドリンク系で女の子ならちょっと気になるのはカロリー。栄養ドリンクって結構高カロリーです。ま、仕方ない気もしますが。。アルフェは1本28kcal。このくらいなら安心して飲めます。他の栄養ドリンクと比べると「鉄分」を強調しているあたりは女性を意識しているなぁと思いました。

パッケージや公式サイトも女性がターゲットって感じです。

私はこの手のドリンクの味にあまり抵抗を感じないのであまり参考にならないかもしれませんが、わりと飲みやすい味です。さわやかなグリーンアップル風味かどうかは…そうかな??確かにジュースっぽいとは思います。

最近ちょっと疲れがたまっていたのでちょうど良かったです。先週1週間、体がちょっときついときに飲んでいましたが、今週は結構元気です。効いてるのかもしれないですね。本当は食品で栄養をとるのが一番いいのはわかっていますが、現実はそんなうまいこといきません。たまにはこういうドリンクに頼ってみてもいいかもしれません。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です