Macの定番FTPクライアント「Cyberduck3.0」リリース

あひるくんでおなじみのFTPソフト、
Cyberduckの3.0がリリースされたので
早速インストールしました。

Link:Cyberduck

まだあんまり使ってないので見た目の印象。

若干インターフェイスが変わっています。ブックマークの場所とか。今まで枠外にブックマークが表示されていましたが、ちょっとSafariのブックマークの位置に似た場所に変更になっています。ツールバーのカスタマイズも前よりできると思います。(うろ覚え)

今回のバージョンからはLeopardのQuick Lookに対応しているので、ファイルを選択し「Space」を押すと内容が確認できます。(複数ファイル選択可能)これを使うと写真とかテキストファイルとかPHPとか、開かないでも中身が確認できるのでこれだけでも結構便利だなぁと思いました。

詳しいレビューはマイコミジャーナルの記事に載っています。

有料でも良ければTransmitがオススメです。

Transmit App

カテゴリ: ユーティリティ
掲載時の価格: ¥3,400
全てのバージョンの評価: (4.5 / 49件の評価)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です