Edyを使うとauポイントがたまる♪

昨日知ったのですが、8月4日からおサイフケータイでEdyを使うとauポイントが貯まるそうです。
auポイントは機種変更の時や故障の有償修理代などで使えます。

今確認しましたが、フルサポートの解除料の精算にも使えるみたいです。
毎月の請求金額でポイントはたまりますが、なかなか貯まらないんですよね。
クレジットカードのポイントをauポイントに移行できるみたいだけど、なんかめんどう。
Edyを使うだけで(勝手に)auポイントが貯まるならいいかなぁと思いました。

最近では使えるお店も増えてきてるので、便利です。
一番使うのは…コンビニかな?
あとは実家に帰るとき、空港でおみやげを買うのに使います。
もし使ってみようor使っている人、携帯を落とした時は今まで以上に怖いので、
念のためにロックはかけておきましょう♪

auポイントを調べてるときに気付いたのですが、他にポイントをためる方法として
料金お知らせサービスに切り替える(毎月15ポイント)
auプレミアムメンバーズに入る
などがあります。これも無料で利用できてポイントが貯まるのでオススメです。
(私も調べて初めて気付いたので、さっき切り替え&申し込みしました)

これからずっとauを使い続けるかどうかまだ決めていませんが、貯めておいても損はないでしょう。
「誰でも割」の解除料に使えるといいけど…まあないでしょうね。他のキャリアに変えやすくなるし。

iPhoneやらなにやらで最近携帯がらみの話題がなにかと多いですが、
いまいちピンとくる機種がないです。iPhoneは気になりますが。
とにかく…auがんばれ(笑)
※結局、関係ない話になってしまいました。
ネタもと:Edyを使って「auポイント」が貯まる–KDDI、8月4日より開始(CNET Japan)

広告

“Edyを使うとauポイントがたまる♪” への 2 件のフィードバック

  1. かもめで分かります??そのままあのかもめデス。

    edyのこと知らなかった
    うちの母上にも教えてあげよう
    うちの家族 みんなバラバラなんだよね
    私がソフトバンク(タダ友結構多いんだ)
    両親 au 妹 ドコモ
    まったく・・・もったいない・・・
    うちは来年から学割使えるので
    それがシメシメです♪
    IPhone気になるよねぇ。やっぱ・・・

  2. >かもめ
    コメントありがと。
    最近全然チェックできてなくて。すみません。
    わかりますよ、かもめで。
    iPhone、そろそろ発売ですね。
    せっかくソフトバンクなんだし、機種変更できるなら
    いいかもしれないね。

    私も…お金がかからないならほしい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です