女友達にiPhoneを見せたときの反応。

あんまり携帯とかパソコンとかに興味を持っていない女の子にiPhoneを見せたときの反応。ちょっとおもしろかったので観察してました。見せた人数は7〜8人です。

まず、出てくるのが
「あのテレビでめっちゃ並んでたやつ?」「並んだの?」という言葉。
いやいや、あこまで並ばんって。確かに、あの報道はインパクトが大きかったようです。

次にだいたい出てくるのは
「どうやって電話かけるの?」「使いやすい?」「なんかやってみて」など。
後半二つは質問がアバウトすぎて答えにくいです。写真を見せるとだいたい喜んでくれます。拡大したら「お〜」って言ってくれます。

次に番号とアドレスを教えると不思議そうな顔をしています。まあgmailにしてるから当然です。このアドレスになるの?と聞かれるので、「他にもあるけど、着信の音がならへんねん(怒)」というとなるほどね〜それは困るね〜と納得してくれます。

番外編は「何色にした?」これはちょっと知ってる人じゃないと言いません。(実際、その子はいまソフトバンクの携帯を使っていて、iPhoneが欲しいと言っていました。そこにいたメンバーの中では一番詳しかったです)私はどっちでもよかったので在庫のある白にしたのですが、白の方が評判がいいです。(ケースに入れてるからあんまり白をアピールできませんが。。)

そうそう、ケースに反応する人が多かったです。iPhoneよりくいつきがいい時もあります。自分で作ったので、「どうやって作ったの?」とか「なんで作ろうと思ったの?」などiPhoneとは関係ない話題にそれていきます。

まあだいたいこんな感じでした。

今週末、長崎アップルユーザーグループのミニ例会、「iPhone Night 長崎」というイベントに参加するので、次はiPhoneが欲しいと思っている人が実際にさわったときの反応が見られるかもしれません。

Appleの社員さんも来られるみたいなので、いい情報が聞けるといいなぁ。。

広告

“女友達にiPhoneを見せたときの反応。” への 1 件のフィードバック

  1. ピンバック: R'eve  夢を忘れるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です