無料でiPhoneの着信音をつくる

個人的に着うたとかあんまり使ってなかったのですが、せっかくなので作ってみました。
こんなことにお金をかけるのはもったいないので、無料でつくる方法。

一番簡単なのはたぶんGarageBandを使う方法だと思います。
おかゆ Macbook:iPhone 用カスタム着信音(着メロ)を作ろう!
このサイト、とてもわかりやすいです。
私はこのソフト、使ったことないのですが、しばらくさわってたらできそうでした。
ただし、一番肝心なことが抜けていました…

GarageBand’08

…iLife’08を持っていない私には無理ってことです。

う〜ん、ここであきらめるのは嫌だなぁ…と思ってたら、少し手間はかかりますが、無料でできる方法を発見!
恐龍の卵:iPhone 3Gの着うた(着信音)の作成方法

いや〜みなさんすばらしいです。この方法はiTunesを使うので(たぶん)だれでもできると思います。注意:40秒以内で作ると良いと思います。保護されているAACは無理っぽいです。

方法を覚え書きとして残しておきます。

着信音を作るための準備

  1. あらかじめ着信音にしたい部分の始まりと終わりの秒を確認しておいてください。
  2. 着信音にしたいファイルの「情報を見る」でオプションを開き、先ほど確認した開始位置、停止位置の秒数を入力してください。(チェックも入れてください)
  3. OKを押し、先ほどのファイルをAAC変換(右クリック→選択した項目をAACに変換)してください。

※AACに変換以外が出てきた場合は環境設定-詳細-読み込みの中の読み込み項目をAACエンコーダーにすると大丈夫です。

着信音に変換する

  1. 先ほど作られたAACを削除します。(ファイルは保持してください)
  2. 自分の設定しているiTunesフォルダ→「アーティスト名」→「アルバム名」のところにさっきつくったファイル(**.m4a)があると思うので、拡張子を*.m4rに変えてください。
  3. 先ほどの*.m4rダブルクリックしてください。iTunseに着信音として登録されます。

リンク先のブログはちゃんと画像で説明してあるのでかなりわかりやすいと思います。(時間がなかったので、文章だけですませてしまいました…めんどくさがりですみません)慣れればそんなに難しくないはず。。です。1曲は作れたので、何曲かやってみます。

GarageBand App

カテゴリ: ミュージック
掲載時の価格: 無料
全てのバージョンの評価: (4 / 2,110件の評価)

広告

“無料でiPhoneの着信音をつくる” への 1 件のフィードバック

  1. ピンバック: リンゴが好きでぃす♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です