iPhone、パケット定額フル2段階!!

う〜ん、もっと早く知りたかったです。

公式発表しているので確定ですが、
パケット通信料定額サービス「パケット定額フル」が
パケット数に応じて変動する2段階定額制(1,695円〜5,985円)に改定されるそうです。

現在加入されている方は自動的に適用されます。
時期は請求締め日によって異なるそうです。
10日締め:7月11日から
20日締め:7月21日から
末日締め:8月1日から

私は10日締めなので、購入した日から適用されていることになります。

今月は外で使う機会が多かったので
もし知っていたとしても限度まで利用していたと思いますが、
これならなるべくWiFiを使おうと思いますね。
電池の消費が激しいので時々切っていましたが…

ソフトバンクのプレリリース記事(一部抜粋)


グラフの方がわかりやすいですね。

71250パケットがどの程度なのかさっぱりわかりませんが、
来月、なるべくパケットを使わないようにしてどの程度まで抑えられるか試してみたいと思います。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です