鹿児島&宮崎に行ってきました。

おぼん休みも終わり、変な天気(?)が続いています。
お盆休み、どこか行きました?

私は初めて宮崎と鹿児島に行きました。
九州に住んで3年半ほどになりますが、南九州は初めてです。
まあでも同じ九州。本州と九州ほどのちがいはありませんでした。
それでも食べ物とか、結構違うんですね。冷や汁とか、初めて食べました。
冷たい味噌汁でした。ごはんを入れたらぬるくなりました。
氷をいれてキンキンに冷やした方がおいしいかもしれません。(十分おいしかったですよ。)
鵜戸神宮とか、都井岬とか、どこに行っても初めてで結構楽しめました。

有名な運玉、投げてきましたよ〜(運玉、知らない人はこちらで5番の霊石亀石をクリック)
入らなかったけど、おしかった…。。
枠には入ったけど、はねて外に出て行ってしまいました。。残念。

都井岬にはお馬さんがいました。

こんなに近くまで寄れます。iPhoneにて撮影。
おとなしいので、さわっても大丈夫。なかには気の荒いやつもいるらしいので気をつけて。
(広島の)宮島の鹿にくらべたら…なんとおとなしいこと。
ちゃんとポーズとってくれましたよ(笑)

とりあえず、「夏」って感じでした。
私はたぶん晴れ女なので、天気予報では雨がふってもおかしくなかったのに、めっちゃ晴れ。
何回か集中的に雨でしたが、その時は車か建物の中。ぬれなくてよかった…。

一泊二日だったので、今回、観光は宮崎のみでしたが、つぎは鹿児島も観光したいです。
しろくま食べたい。砂風呂入ってみたい。温泉〜☆みなさん、本場のしろくまは違うらしいですよ〜。

う〜ん、夏だ。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です