【革小物】キーケースをつくりなおしました。

最近、iPhoneケースをよくつくっています。あまり同じモノばっかりだと時々他のモノを作りたくなります。

最近、母親にメガネケースを作りました。超シンプル。他にも送るモノがあるのでまだ送っていませんが、喜んでくれるとうれしいです。

自分用にはキーケースをつくりなおしました。前に作ったのは革を始めた当初のものだったので、そろそろいいかと。
せっかくなので免許証などカード類を少し入れられるものにしてみました。

iPhoneで撮影。ちょっと色が悪いです(笑)

表からみたところ。着物の端切れをいれてみました。譲っていただいた大島紬。ちょっと高そうに見えます(^^)


裏から見たところ。最近の車の鍵はもっと大きく、リモコンとかが付いていると思いますが、幸い(?)私の車は古く、リモコンもないので、このサイズです。さっと取り出してさっとしまえる。めんどくさがりO型の私にピッタリ…と笑われました。

使ってみましたが、結構便利です。他の鍵がばらばらしないし。


開いたところです。今のところ家の鍵しかついていませんが、4つまでつけられます。ポケットが2つついているので、カードが2枚入ります。私は免許証と電子マネー(WAON)のカードを入れています。

反省点としては縦の寸法が結構シビアで、カードがぎりぎりでした。もう少し長くすればカードの出し入れがしやすかったかなぁ…と思いました。

まだあんまり見せていないのですが、もし評判が良かったらオークションに出品しようかなぁ…と密かに計画中です。

広告

“【革小物】キーケースをつくりなおしました。” への 2 件のフィードバック

  1. オークションいけるって〜!!
    すごいよぉ!!
    需要あるあるっ!!
    ちょこって本当にすごいねぇ

    うちもやっと
    メドがたちまして
    元気がまっておるので
    色々計画中
    楽しみ・・・♪

  2. >かもめ☆
    ありがとー♪とりあえず調子に乗って1個つくってオークションに出してみることにしました。
    iPhoneケースほど特殊なものではないので、
    需要は微妙な感じだけど…

    かもめも色々これから楽しいことが待ってるよ。
    お互い、ぼちぼちいきましょうね(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です