クリアアサヒが送られてきました。

この前のキシリクリスタルに続き、こんどはクリアアサヒです。

送られてきました♪しかも2本も♪♪浅尾美和ちゃんとはまちゃんのCM…といえばわかるかな?なんか人気らしいですね。3億本突破だそうです。

こんな状態で送られてきました。結構きっちり梱包されていました。

クリアアサヒの商品紹介ページを見るまではあまり気にしていなかったのですが、最近の新ジャンルのビール(たぶん、第3のビールって言われているものだと思います)は原材料によって2種類に分かれているそうです。クリアアサヒは麦芽を原材料としているそうです。正直、あんまり原料を見て買うことはないのですが、やっぱり決め手は値段と味です。安くておいしいのが一番…当たり前ですけど。

普段、発泡酒や缶チューハイを買うのですが、新商品には目がないので新しいものが出るとついつい買ってしまいます。

もちろん、クリアアサヒも以前買いました。正直、その時はあまり好きではありませんでした。ちょっと苦みがある。。私はアルコールの度数が低くてもさっぱりと飲めるものの方が好きなので、苦みが強いのはちょっと…。特に夏はのどが渇いているときにぐいっと飲めるさっぱりタイプの方が自分には合っていたみたいです。

でも、夏も終わり、だんだん涼しくなっていくこの時期、「料理と一緒に楽しむビール」と考えると結構味わい深く、いい感じでした。

ちょっとこれから出番が増えそうな予感です。
ごちそうさまでした(^_^)v

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です