栗の渋皮煮を作りました。

作ったのは少し前なのですがUPするのを忘れていました…

たまたま行った直売所で栗が格安で売っていたので、勢いで買ってみました。栗、大好きなんですよね〜。結構大きくてキレイな栗が1kg100円!!近所の直売所では250円〜300円くらいだったので、かなりお買い得でした♪

しかし、天津甘栗とか甘栗むいちゃいましたとかすぐに食べられる状態のものしか買ったことのない私。さて、どうしたものか…と思っていたところ、渋皮煮の作り方を教えていただいたので、早速作ってみました。

う〜ん、写真だとあんまりおいしそうには見えないかな?初めてつくったわりにはうまくいった…と思います。ただ、結構大変!特に外の固い皮をむくのが大変でした。

少し食べて、少し人にあげて、残りは冷凍保存。実家にも送ろうかな?と思い、瓶詰めに挑戦中。(冷凍や瓶詰めにすると結構日持ちするらしい)

さて、次は何をつくるかな〜♪

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です