MacBook Pro ファーストインプレッション

週末、結構遊んでみました。

レビューでよく見る液晶のテカテカですが、私はあんまり気になりませんでした。オフィスなど、蛍光灯がいっぱいな場所だと気になるかもしれませんが、フィルムが評判よさそうなので、それを使うと解決すると思います。

私はAppleStoreのBTO(CTO?)で購入しました。

これには一応理由があります。
一つは家族が公務員なので「公務員割引」が使えるということ、(これで8%割引です。結構でかい♪)もう一つはメモリの相性が結構厳しい(らしい)ということ。

購入後に見た記事
Link:MacBook (Late 2008)はメモリの相性に気を遣う必要有り?!(気になる記になる)

自分で変えられないこともなかったのですが、こういう問題もあるし、普通に買うのとあまり変わらない(少し高い?)値段で交換でき、保証もきくので最初から4Gにしました。

それはさておき、さわった感じですが、まず質感がいい!いいですよ、これ。もともとが初代MacBook・メモリ2Gだったので、かなりグレードアップ!!アプリや写真の読み込みがめちゃくちゃ早くなったので喜んでいます。

変わった点といえば…
トラックパッドはまだ少し慣れていませんが、慣れるとかなり便利だと思います。(いまでも時々マウスより便利な時があります。)あとはキーボードのタッチが少し変わりました。柔らかい感じです。細かいところではファンクションキーが変わっています。説明しにくいので、これはまた後日。

写真を見たときはちょっと驚きでした。自分で撮った写真が前のMacよりキレイに見える(笑)発色もいいし、細かいところまで表示されている感じです。

とりあえず、こんな感じでしょうか。
ちょっと高い買い物だったので、大切に使いたいと思います。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です