BUFFALO マイクロUSBメモリー…ちっちゃ。

最初見たときはワイヤレスマウスのレシーバー?と思いましたが、マイクロUSBメモリーというものらしいです。…ちっちゃすぎてなくしそうです。(つけっぱなしにして使用するとよさそうですね)

使い方はUSBメモリーと変わらないのですが、正体はmicroSDのリーダー/ライターのようです。これのおもしろいところはmicroSDを入れ替えれば簡単に容量が増える!ということ。

最初に1Gが2Gのものを購入しておき、容量を増やしたければ8Gや16GのmicroSDカードが下がったところで入れ替えればOK♪1GのmicroSDカードなどはかなり安くなっているので数枚購入しておいてデータと一緒にカードもプレゼント♪なんて使い方もできそうです。

CD-RやDVD-Rのように書き込みの手間もないし、もらったほうも再利用できます♪

今月末には新製品も出るみたいです。カラーもピンクが加わり、形もちょっとかわいい♪
ruf2-p-pk_c2.jpg

ちょうどmicroSDカードがあまっているので買おうかなぁと思っています。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です