iLife’09ってすごい?

iworkilife
今回、一番力を入れて発表されていた(らしい)のがどうもiLifeだったそうです。

色々なところでレビュー記事を読みましたが、どうもあまりピンときません。どこがそんなにすごいんだろう?と思っていたら私の疑問そのまんまのページを発見。
Link:どこがすごいの? Macworldで大目玉の「iLife ’09」スイートを徹底おさらい
(ギズモード・ジャパン)

ナイスタイトル!
記事もわかりやすかったです。
iPhotoの顔認識機能はおもしろいと思いますが、よく考えると人物写真をほとんど撮らないので、私には関係ないかなぁ…。GPS対応カメラも持ってないしなぁ。。

この記事見ると買いたくなる?かな??
Link:iLife ’09が凄い!(iPhoto’09編)(デジイチ最新情報!)

でも、これからLeopardを買おうかな…と思ってる人にはMac Box Setがオススメ。Leopard単体でも14800円なので、プラス4000円で新iLife’09&iWork’09が手に入ります。これから買う人も送料のみで手に入れることができるみたいなので、それなら買って損はないでしょ、きっと。

よく考えると、私は最近iLife’08を手に入れたのですが、ほとんど使ってないんですよね。写真はAperture2とLightroomだし。動画は撮らないし。音楽も聴く専門だし。iWorkはちょっと気になってるんですけど、あまり使う機会がないし。。

とりあえず、今回は見送る予定です。

参考記事
どこがすごいの? Macworldで大目玉の「iLife ’09」スイートを徹底おさらい(ギズモード・ジャパン)
iLife ’09、iWork ’09をリリース(リンゴが好きでぃす♪2.0)
Apple「iLife ’09」を発表(ネタフル)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です