あまったお餅でモッフルをつくろう!

明日は月曜日。仕事始めの人が多いのではないでしょうか。

そろそろ正月気分も終わりにしたいところです。…なごりおしいですけど。。

さて、お正月に食べたおもち。なかには大量に残って困っている人、いるんじゃないですか?そろそろお餅にも飽きたって人、ちょっと違う食べ方をするとまだまだおいしくいただけます。

少し前に話題になったモッフルをつくってみるのはどうですか?

もっと高いと思っていました。モッフルメーカー。食パンを焼いてもおいしい(笑)というコメントもあるので意外と使えるかもしれませんね。使い方、間違ってるとは思いますが。。

わざわざ買うのはなぁ…というかた。お餅とチーズの組み合わせは結構おいしいので、餅チーズピザとかオススメです。のりをふったりなんかして。

ついつい食べ過ぎてしまうので、注意!です♪

参考記事
お餅が余ったら、ワッフルにしちゃおう(ライフハッカー[日本版])

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です