そろそろサンパチェンスの季節です。

サンパチェンスってご存じですか?

環境浄化能力のある植物だそうです。簡単に言うと空気をきれいにしてくれるらしいです。

さらに都市部のヒートアイランド現象に寄与する高い「打ち水」効果も持ち合わせた総合環境浄化植物とのこと。こちらのサイトに研究結果がのっているので、興味のある方はどうぞ。

難しいことはさておき…

今年もそろそろサンパチェンスの予約が始まったそうです。昨年は人気のあまり売り切れ続出だったらしいので、いまのうちに予約しておいた方がいいですよ〜。

赤、ピンク、白、オレンジなどがありますが、下の斑入りサーモンがちょっと変わってておもしろいですね。

葉っぱが特徴。
サンパチェンス
(画像提供:フラワーコーポレーション)

購入はこちらよりどうぞ。
Link:フラワーコーポレーション【サンパチェンス】

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です