お好み焼きが食べたくなる。

この記事をみた大阪人はきっとお好み焼きが食べたくなっているはず。

Link:美味いお好み焼きが食べたい!ということで「お好み焼 ゆかり」の曾根崎本店に行ってきました (GIGAZINE)

これでもか!っていうくらいお好み焼きのオンパレードです。
う〜ん。。食べたい。

このお店、大阪では結構有名なのですが、高校時代までしか大阪におらず、高校が京都ということもあって実はあまり知りませんでした。個人的には「家で食べるもの」なんですよね。お好み焼きって。

あんまり「食べに行く」って感じではなかったような気もします。しかし、大阪に遊びに来た友達に「案内して」と言われると、おいしいお店に連れて行きたいですよね。喜んでほしいし。

やっぱりお好み焼きやたこ焼きを食べたいという子は少なくないので、食べ物関係の仕事をしている妹に聞くと、一番に出てきたのがこの「ゆかり」というお店でした。

結局、その時は別のものを食べたので行かなかったのですが、行っておけば良かった…。かなりおいしそうです。

どうも冷凍ですが通販があるみたいです。

ぼてじゅう、千房、ゆかりの3店セットらしいです。

この3店+たこ焼きの会津屋を加えたセットもありました。

会津屋は確か美味しんぼに載ったお店ですよね。ちょっと食べ方が変わっています。ソースつけないんですよね〜。
出汁がきいてます。これは食べたことある♪♪

…なんかおなかすいてきました。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です