ecto3でlivedoorBlog…その後

以前、ecto3でlivedoorBlogに投稿する方法 という記事を書きましたが、
その後一度更新してみました。

文章を投稿する際は問題なかったのですが、
画像は(なぜか)Flickrに投稿する形になってしまいます。
なにか設定の仕方が悪かったのかなぁ…。
とりあえず、ectoで投稿するのは何かと問題が出てきそうな感じです。

そこで見つけたのがxfyというエディタ。
個人非商用の場合はフリーで使えるエディタです。

ATOKで有名なジャストシステムの製品です。
まだダウンロードしたばかりで使えていないのですが、
正式対応しているブログが
・ココログ
・Seesaaブログ
・FC2ブログ
・ブログ人
・ヤプログ!
・JUGEM
・ドリコムブログ
・アメーバブログ
・livedoorブログ
・ジャストシステムブログ
・TypePad
・WordPress/WordPress.com
・Movable Type 4.1x/4.0x/3.17x/3.2x/3.3x
…結構多いです。

ただ、フリー版だとブログは3つまでしか登録できません。
cf.比較表
拡張も結構充実していて、導入も簡単でした。
cf.xfyコミュニティ−ブログ拡張-ダウンロード

私はImageEasy ,サムネイル作成,Amazonアソシエイト,
楽天アフィリエイトを入れてみました。
なかなか軽く、使いやすそうな気がするので、
とりあえず今のWordPressのブログは今まで通りectoで、

livedoorのブログはxfyを使ってみようかなぁ…と思っています。
う〜ん、今日はなんか疲れた。。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です