Ktai style追記

昨日、Ktai Styleを入れてみたのですが、
(Link:昨日の記事)
なぜかリンク先に飛んでくれません。
昨日からずっと考えているのですが、まったくわからず。

ほぼ同じ条件のブログだとOKだったので、
プラグインが競合しているか、なんかいらんことしたか、
どちらかだとは思うのですが…。

なんか解決しないと気持ち悪いです。

もうすぐWordpress2.7.1の日本語版が出ると思うので、
(英語版はもう出ています)

これを入れるとき、上書きではなくて1から入れ直そうかなぁ…。
めんどくさそうだけど(笑)

広告

“Ktai style追記” への 7 件のフィードバック

  1. なぜかリンク先に飛んでくれません。

    フロントページは出ますが、シングルポストとか月別アーカイブを出そうとすると Not Found になりますね。

    どうやら WP Super Cache を導入されているようですが、この場合、附属ドキュメントに説明に従って、携帯電話でのアクセスを除外させる必要があります。この作業にミスはありませんでしょうか。

  2. コメントありがとうございます。
    WP Super Cacheの作業は行いました。
    同様の設定をしている別サイトではうまくうごいているので、
    方法はあっていると思うのですが…。

    動いているのは↓のサイトです。
    http://maiko.openmedialabo.net/zakka/

    urlは正しいのに、ページが表示されないようです。
    思い当たることはやってみたのですが…。

  3. おそらく .htaccess の記述に問題がありそうです。よろしければ、内容をここに書いてもらえないでしょうか。書けないならば、自身で再度見直してみてください。

    WordPress のパーマリンク機構は、「ファイルとしては存在しない URL へのアクセスを index.php が処理する」という仕組みで動作します。しかし、WP Super Cache は、実際に html ファイルを作っておき、そこへのアクセスに変換させることで高速化しています。

    Ktai Style 用の Rewrite ルールを追加すると、WP Super Cache が作った HTML ファイルへのアクセスは禁止されるようになりますが、もともとあった WordPress のパーマリンク実現用の Rewrite ルールが効いてない (index.php へのアクセスに振り分ける) ように思えます。
    そうなると、最後に残るのは「ファイルとして存在しない URL にアクセス」となってしまい、これは (必然的に) Not Found となります。

    .htaccess に書かれた mod_rewrite の動作ルールを理解できれば、不具合の原因も判明すると思いますよ。

  4. >ゆりこ様
    見直してみて(色々見てもらって)
    なんとか動くようになりました。
    RewriteCondを追加する場所が悪かったようです。
    RewriteRuleが3カ所あったのに気付きませんでした。
    </IfModule>の直前に2カ所追加していました。

    いろいろとコメントありがとうございました。

  5. ピンバック: OpenMediaLaboratory
  6. RewriteRuleが3カ所あったのに気付きませんでした。

    あれ? 3か所? と思いましたが、WordPress 自体の RewriteRule を入れると3か所ありますね。

    Ktai Style が直接 .htaccess を書きかえればもっと設定が楽になりそうですが、逆にトラブルも出そうなので、やっていませんでした。設定に詰まる人が多そうならば、自動で書き換えた方がいいかもしれませんね。ちょっと検討してみます。

  7. ピンバック: Yuriko.Net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です