Ktai styleとWP-SuperCacheを併用するときの注意点

自分がはまったのでメモ。

以前、Ktai Styleをいれたものの、リンクがうまくいかなかったという記事を書いたのですが、
なんとかうまくいったので、メモしておきます。

Ktai styleとWP-SuperCacheを併用する場合、.htaccessを編集しないといけません。
プラグインのページにも書かれていますが、

追加するのは

RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} !^(DoCoMo/|J-PHONE/|J-EMULATOR/|Vodafone/|MOT(EMULATOR)?-|SoftBank/|[VS]emulator/|KDDI-|UP\.Browser|emobile/|Huawei/|Nokia|mixi-mobile-converter/)
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} !(DDIPOCKET;|WILLCOM;|Opera\ Mini|Opera\ Mobi|PalmOS|Windows\ CE;|PDA;\ SL-|PlayStation\ Portable;|SONY/COM|Nitro)

の2行。その追加する場所ではまりました。

プラグインのページでは
「RewriteRule (2箇所あります) に追記してください。 」
と書かれています。

あまり理解していない私は
<IfModule mod_rewrite.c>〜</IfModule>の中に
RewriteRuleが3カ所あるのに気付かず、
どこに追記しても大丈夫だと思っていたのですが、
どうも違ったみたいです。

RewriteRuleの1番目と3番目の後にさっきの2行を追加するとうまく動きました。
な〜んか気持ち悪かったので、ちょっとすっきり。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です