Picturesurfで簡単フォトギャラリー

フォトレビューなどに便利そうな感じです。
今すぐにどうこうって訳ではないけど、覚え書き。

Picturesurfはブログで簡単にフォトギャラリーを作るためのもので、
現在のところwordpressプラグインとして提供されています。
後々は BloggerやMTにも対応する予定のようです。(現在はβ版)

使い方は簡単。
ユーザーがデスクトップから写真を何枚か選んでアップロードすれば、
自動的にサイズ変更されます。
プラグインはSEO用にも最適化されており、
RSSフィードリーダーにも対応しているそうなので、
特に写真を多用するブログにはかなり便利そうです。

物販系にも使えるかな?
将来的にはLive Writerでも使えるみたいなので、
使い方によってはかなり便利かも。

詳しい説明はこちら
Link:Picturesurf:ブロガー向け超カンタンフォトギャラリー
(TechCruchJapan)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です