Mac新製品続々登場。

色々発売されたみたいですね。
ブログで情報が色々でまわっているので、まとめ。

iMac 20インチが1種類、24インチが3種類です。
細かい仕様は公式サイトを見てください。
20インチ:2.66GHz ¥128,800
24インチ:2.66GHz ¥158,800
24インチ:2.93GHz ¥198,800
24インチ:3.06GHz ¥244,800
外観に大きな変化はありません。なんかちょっと薄くなったらしいです。
キーボードが変わっています。テンキーがない。
上位2機種はグラフィックチップが違いますね。
どの機種もメモリ最大8G。ディスプレイは店頭で確認してください(笑)

Macminiは2機種。
2.0GHz : 120GB ¥69,800
2.0GHz : 320GB ¥89,800
USB 2.0ポート5基の画像が出回っていましたが、ほんとだったみたいですね。
2万円違いますが、メモリとHDDの容量、あとグラフィックがちょっと違う位です。
ただ、Mac miniはメモリの入れ替えなどが面倒な機種なので、
最初からある程度積んでおいた方がいいと思います。
こちらは最大4G。このあたりがiMacとはちがいますね。
スペック比較のページには20インチiMacも載っているので、 比べてみてください。

あとは…MacProですか。需要は少ない気がするので、紹介だけ。
Quad-Core ¥278,800
8-Core  ¥358,800
MacPro用増設GPUカードも販売されるそうです。

MacBookProも少し変更があったみたいです。
最上位モデルが2.53GHz→2.66GHzにクロックアップ、
BTOで2.93GHzが選択できたり、256GSSDが選択できるようになっているみたいです。

Time CapsuleAirMac Extremeベースステーション、Appleキーボードも追加。
Time CapsuleAirMac Extremeベースステーション
デュアルバンドWi-Fiで同時接続、
ゲストネットワーク(ゲスト用にWi-Fiネットワークを別に設定して、
パスワードを個別に設定できる)が特徴。
Time Capsuleは500GB30,800円、1TB50,800円です。
AirMac Extremeベースステーションは18,400円です。
キーボードは有線、テンキーなしで6,400円です。

一気に出しましたねぇ。。

広告

“Mac新製品続々登場。” への 1 件のフィードバック

  1. ピンバック: 2009-03-05のjavascript - JavaScriptのまとめブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です