簡単♪タンドリーチキン

週末タンドリーチキンを作ったのですが
おいしかったので、レシピをメモφ(.. )

参考にしたのは
Link:カレールーで簡単! タンドリーチキン
(AllAboutスピードレシピ・料理)

材料(3〜4人分)
鶏胸肉・・・2枚
塩コショウ・・・少々
カレールー・・・20g
(固形ルーの場合は1かけでいいそうです)
水・・・50cc
無糖ヨーグルト・・・100g
はちみつ・・・大さじ1/2
ニンニク・・・1かけ

作り方
1.胸肉を一口大に切り、表面全体をフォークでよくさします。
塩コショウをすりこみます。
2.ルーに水を加え、ラップをかけてレンジで1分加熱し、溶かします。
ヨーグルトとはちみつを加え、混ぜます。
ニンニクをすりおろし、加えます。
3.チャック式ビニール袋などに、鶏肉とペーストを入れます。
空気を抜くように封をし、袋の上からよく揉み、なじませます。
冷蔵庫で、3時間から一晩寝かせます。
4.フライパンで火が通るまで炒めます。
おわり♪簡単です。

私は急いで作ったので3時間も置かなかったのですが、
あまったので次の日に食べたら、カレーの味がしみこんでいておいしかったです。
やっぱり時間をおいて寝かせた方がおいしいですね。

今は新タマネギがおいしい季節なので、一緒に炒めたら
甘くておいしかったですよ。

特別な材料を使っているわけではないので、作りやすく失敗しないので
オススメ♪冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもよさそうです。
こういう簡単&おいしいレシピを思いつく人ってすごいなぁ…と思います。
パパっと作れる人になりたいものですね〜

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です